【クローズドβテスト】ディシディアファイナルファンタジーNTきたぁ!!!

f:id:Till0525:20170826215828j:plain

8月25日、お風呂に入ってたらきました!クローズドβテスト当選メール!!

やったぁああ!どれだけの人が当選しているのかわかんないけどうれしいいwwwww

一足先にPS4ディシディアができるぞ!!

 

 

www.jp.square-enix.com

プレイできる期間は8月26日〜9月4日(予定)

開始時間ちゃんと見てなかったので25日の段階でダウンロードしてすぐにプレイしようとしましたw26日13時からねwww

プレイが始まると懐かしいBGMが・・・家でディシディアができる幸せよ・・・;;

 

tillgame.hatenablog.com

 アーケード版は全然プレイできなかったけど、PSPの「DISSIDIA FINAL FANTASY」、「DISSIDIA 012 FINAL FANTASY」は結構やってましたw対戦する相手が全然いませんでしたがwww

当時はティーダとティナをよく使ってたなぁ〜

アーケード版からは、FF14でナイトをやっているからウォーリアオブライトを使っていました!

 

f:id:Till0525:20170826223508j:plain

プレイできるモードは「クラスマッチ(オンライン)」「COM戦」「チュートリアル」の3つ!

まずはチュートリアルを見て基本動作の確認。そしてクラスマッチに挑戦しようと思ったのですが、マッチング中にゲームが落ちるアクシデントが・・・混み合ってるからかな?;

まずは全キャラをCOM戦で使ってみることにしましたwアーケードではお金もったいなくて全キャラためしてなかったんですwww

 

f:id:Till0525:20170826224009j:plain

スクショが捗る〜wもう筐体の画面をスマホでとらなくても良くなるのね!

画質がすごくきれいです!操作感はアーケードでプレイした時と変わらないかなと思います。ただ全体的に音が小さめかな?

製品版ではオプションで細く設定できるようになると嬉しいですね!

 

f:id:Till0525:20170826224730j:plain

アーケード版で気に入っていたのが「汚れ」の表現。

ウォーリアオブライトの角が折れたり顔に泥がついたり・・・いっそ兜が壊れてしまえばいいのにとか思ったりw

この表現が戦った感をかなり出してる感じするんですよね。ノーダメなら汚れないでしょうけど!

 

f:id:Till0525:20170826225709j:plain

思えば子供が生まれてから、ゲームセンターから離れていたボクに再びアーケードで遊ぶ楽しみを思い出させてくれたのはディシディアなんです・・・

それが家でできるようになるなんてホント嬉しい!!

製品版が楽しみですね!ではでは〜

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.