操作性が上がった!Google ChromeがMacBook ProのTouch Barに対応!!

www.gizmodo.jp

タッチバーモデルのMacBook Proを購入したのはいいけど対応しているアプリがたくさんないんですよね〜;

でもこの度Chromeがタッチバー対応!ようやくと言ったところでしょうかwでもめでたい!!すごいうれしいwwww

もうブラウザで迷うことはなくなりそうです!!

 

 

f:id:Till0525:20170818023400p:plain

標準のブラウザSafariはもちろんタッチバーに対応していたんですが、Windowsの時から使っていたChromeは非対応でした。

はじめはSafariを使っていました!理由は新規タブがタッチバーから開けること一択。あとはお気に入りのサイトをタッチバーに大きく表示されるのだけに厳選して虹色に並べてスライドして遊んだりできるからですかねwこれが結構綺麗www

ホントはChrome使いたいけどタッチバー対応してないんだよなー;

今回このジレンマがなくなり、Chromeがメインブラウザに返り咲きました!!

 

タッチバーに対応することによって何が変わるか、これは単純に操作性の向上ですね!

タッチバーから新規タブを開く、タッチバーから戻る、タッチバーから検索・・・これができるかできないかでぜんぜん違うんですw

トラックパッド、またはマウスでカーソルを移動させる手間がというか、手元を移動させずに操作できるのはとても便利です!

 

support.google.com

ショートカットキーを使うという手もありますが、正直面倒なのです!

え、コマンド押しながら!?2つ3つ同時に押すとか指がだるいよ・・・

そもそもボクにはショートカットキーを覚える頭がないのですw

 

なんか書いてて自分がただの面倒くさがりなのを露呈してるだけな気がしてきましがたがwww

今回Chromeがタッチバーに対応したことによりホント楽になりましたwタッチバーモデルをお持ちの方はぜひ一度使っていただきたい!

カスタマイズの項目も増えるといいなぁ〜

ではでは!

  

お前ら全員めんどくさい!(1) (メテオCOMICS)
 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.