よつばが使ってたカメラ「VistaQuest VQ1015 R2」レビュー

f:id:Till0525:20170528195523j:plain

日常の写真はスマホを持ち始めてからずーっとiPhoneでパシャパシャ撮っています。

でもそろそろカメラが欲しい!!一眼レフ買って色んな写真残したい!!!

そんなことを考えながら数年間、ずーっと狙ってるのがこのCanon EOS X7(ホワイト)」

 

 この白いフォルムがかっこいい・・・だけど値段が・・・;

新型のカメラも出て徐々に値段が落ちてきてはいるんですけど、なかなかのお値段なのですよw

今まで一度もカメラを買ったこと無いボクが手を出すには少々勇気のいる選択;

もし購入して結局「iPhoneでいいや」と全然使わなくなったら・・・

 

そこでボクはよつばと!を読んで思いついたのです

「そうだ、トイカメラにしよう」

 

f:id:Till0525:20170528191507j:plain

てなわけで、よつばと!の11巻でよつばがとーちゃんにプレゼントしてもらったカメラ「VistaQuest VQ1015 R2」を買いましたー!

これがもうね、ちっちゃ可愛いんです(笑)

 

このトイカメラはカラーバリエーションがあって、よつばは何色を使っていたのかはわかりませんが、 ボクはライムを選びました〜!

 

f:id:Till0525:20170528200751j:plain

使い方はホント簡単!

1:電源を入れる

2:本体を横にシュッとスライドさせてレンズとファインダーを出す

3:シャッターを押す

って書いてて思いました、普通のカメラも同じですよね(笑)

考えてみるとカメラって誰でも使えるように考えられてるんだなぁ・・・

 

f:id:Till0525:20170528195552j:plain

ちょっち試しに子供(5歳)が撮ってみた写真がこちら↓

 

 

f:id:Till0525:20170528195638j:plain

f:id:Till0525:20170528195653j:plain

ち、近いwwwwww

でも結構面白い撮れ方するかも!

色味が強く出てるし、ちょっと暗く映るのは外で撮ったりすれば気にならないかもですね〜。

 

f:id:Till0525:20170528202810j:plain

あとストラップも本体のカラーに合わせました!

 

本体にキーホルダーがついているんですけど、それを外してネックストラップを直接つけています。

このストラップこんな風にリングとストラップ分が別れるんです!

カメラって自分だけじゃなくて人に取ってもらったりするのでこういう着脱式は助かりますね〜。

 

 まぁ今回初めて自分にカメラ買ったんですけど、一眼レフ買う前に買って正解でしたw

素数iPhoneのほうが高いのもあるんですが、常に首にぶら下げて歩かないんですよね(汗)

外出するとき必ず持ってるわけでもないし、とっさに取ろうとするなら間違いなくiPhoneのほうが早いです。

 

メインはiPhoneでサブはトイカメラという感じに使い分けたり、子ども用にするのが良さそう。

子供とカメラを楽しむのに丁度いいアイテムですね〜!

 

VistaQuest VQ1015 R2 LIME トイデジカメラ VQ1015-L

VistaQuest VQ1015 R2 LIME トイデジカメラ VQ1015-L

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.