登別マリンパークニクスでペンギンとイルカが見れて子供も大喜びでした!

f:id:Till0525:20170511212540j:plain

子供がゴールデンウィーク前、「ペンギン見に行きたい!」と言ってたので今年のゴールデンウィークは水族館に決定!

 

 

 

今年のゴールデンウィーク登別マリンパークニクスへ行ってきましたー!

水族館何年ぶりだろ・・・10年ぶりくらい?www

 なんか勝手に想像してて、建物の中にたくさん水槽があってたくさんの魚が見れるところなんだろうなぁ〜とか思ってたんですが全然違いましたw

 

f:id:Till0525:20170511214705j:plain

ペンギンのパレードは想像してた以上にペンギンたちが目の前を歩く!!

これはホントすごかった・・・以前円山動物園でペンギンは見れていたんですが柵から外だったんですよね、あたりまえですがw

ペンギンがゆっくりと目の前を歩いて行く姿はとてもかわいかったですよ〜

 

f:id:Till0525:20170511215551j:plain

イルカ初めて生で見ましたw

子供も初めて見たし親も初めてっていうww

イルカの人気すごい!!!

満員でなかなか入るタイミングを逃していたんですが、帰り際に一回見れてよかった〜!

4頭のイルカ達がいて、その中のルビーってイルカがかわいかったですw

 

f:id:Till0525:20170511220433j:plain

登別マリンパークニクス自体も大きすぎず、お出かけ慣れしてない子でも行きやすいかもしれませんね〜

久々の水族館楽しかったなぁ〜また行きたーい!!

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.