MacBook ProでFF14!

ゲームするならWindowsを買うべきなのでしょうが、あえてのMac

 

以前使っていたLenovo G580はグラボが無かったのでPCゲームができなかったのです;

キーのタッチが好きで動作もストレスなくて大好きだよ〜だがグラボが無いwww

 

 

tillgame.hatenablog.com

 デスクトップを使ってた時はほぼほぼゲーム機状態だったんですけどねw

Lenovo G580になってからしばらくネトゲから離れていました。

そのおかげでPS4を買ってFF14を始めたんですけどね!

 

PCでゲームをやる習慣がなくなったしなー、でもFF14ノートPCでできたら色々捗る・・・( ゚д゚)ハッ!

 

半額セール中だ・・・

 

www.inside-games.jp

 

ぽちぃいいいいい!!!!!

即ポチしてましたw

 

MacBook Proからインしてわかったんですが、HUD・マクロ・XHBとか色々設定が初期状態なんですねwwww

PS4に比べると少しカクつくときがありますが表示サイズを大きくしすぎなければ今のところ普通にプレイできてます。

 

あとはコントローラー!

しまっておいたXbox360コントローラー久々に出しましたw

Macにどうやら対応していないみたいで駄目っぽいかなーと調べてたらちゃんとドライバありました(非公式ですが)

PS4コントローラーと十字キーの位置が違いますが比較的使いやすいコントローラーですよ!

ただ全体的に大きめなので手が小さい人は持ちにくいかも・・・

 

kan-kikuchi.hatenablog.com

う~んFF14を買ったせいで財布がゆるくなって、勢いでSteamからCounter-Strike: Global OffensiveとLeft 4 Dead 2も買っちゃいました!

 

キーボードとマウスでFPSやるの何年ぶりだろ・・・

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.