サブキャラを作った当時の心中を話そうと思う

 

f:id:Till0525:20170409221059j:image

Shinryuサーバーにサブキャラ作りましたー!

 

自分のキャラに愛着があるゆえ「サブ作る理由がねぇ・・・」とか言ってましたが

 

実は今回作ったサブは2人目w

 

正直に言います!

FF14を始めてまだ一年たってないころ、一度他ゲー(Destiny)に浮気をして1、2ヶ月休止していたことがありました

やっぱりFF14またやろうと思って復帰したんですけど、当時いたFCメンバーに遅れを取ってしまって馴染めなかったことがあったんです

FCの人たちはすごくいい人ばかりで「おかえり!」とか「いつでも呼んで!」と言ってくれたんですけど、なんでかダメでした;

別に嫌いになったとか嫌われたーとかじゃないんですけどね~ぐぬぬ・・・

 

 それからサブでインしていたんですが、やっぱりなんか違う・・・ボクが操作しているキャラに納得できなかったんです

なんか今まで楽しんできた自分の分身を否定しているようで、逃げているようで

 f:id:Till0525:20170409222800j:image

それからはサブを封印してプレイしてきたんですが今回なぜにサブを作ったか!

それには3つ理由があります。

  1. リテイナーの所持品が限界!
  2. アーマリーチェストが限界!!
  3. 青肌キャラが作りたかった!!!

 1つ目はおそらく大体のプレイヤーはぶち当たるであろう壁、リテイナーさん×2のアイテムがパンパンになることw

正直数年前から大量のアイテムと戦ってきました・・・売っては増え売っては増え;

なので今回サブキャラをギャザクラメインにして素材アイテムを全て受け持ってもらう魂胆です!

 

2つ目!サブにギャザクラを任せることによって装備品の枠をあけることが出来る!

ネタ装備やpvp装備の枠を開けるのが目的です

 

そして3つ目は青肌・・・

そう、今回アイテム枠を開けるのは二の次だったのかもしれない

褐色のマイキャラを青肌にするのはちょっと・・・でも青肌いいな・・・青肌にしたい・・・よし青肌作ろう

 

今回サブを作りましたが普段は褐色のララで今までと変わらずやりますw

このキャラは思い入れがあります!

 

f:id:Till0525:20170409220405j:image

 とりま褐色、青肌共々今後ともヨロシク!!

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.