春といえばエッグハントなんです

f:id:Till0525:20170408193828j:image

 ハウジングエリアにログインするとおやっ無数の卵が・・・

 

エッグハント始まってるー!!

 

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

エッグハントが来ると春を感じますね~

そういえばエッグハントに参加するの今年で何回目だろう?

思い出すと卵の被り物もらったり卵のイヤリングもらったり特大のエッグタワーをもらったり・・・正直エッグハントに大きい期待はしていない;

 

 だって・・・

 

 

 

 

 

f:id:Till0525:20170408194925j:image

だってこのイベント毎回毎回被り物ダサいんだもんよ!!

 そんなこんなで春になると現れるジリ・アリアポーに今年も会ってきましたー!

 

前情報などは一切調べていませんでしたが、多分グリダニアのミィ・ケット野外音楽堂だろうと思い早速レッツゴー!!

 

f:id:Till0525:20170408195827j:image

 おぉ・・・がらがらじゃん・・・

 思ったより人がいなくてびっくりw

多分去年のイメージがあったからかな??

去年はグリダニアの旧都市で特大の卵が転げ回っていて、それをひたすら追いかけていた記憶がある。

むしろそれしか覚えていない

 

エストを進めていくと北部森林に移動。

だから人が少なかったんですね~!

 

そしてハーストミルに行く道中見慣れないマウントが・・・

 

f:id:Till0525:20170408202028j:image

なんぞこの金のたまごー!!!

ここにきて今年のエッグハントの情報を確認しましたw

今年はなんと、

 

マウント:エッグシステム認証鍵

 

これかー!!

 f:id:Till0525:20170408203015j:image

 卵でかぁってかなんだその乗り方は!!!

どうやら種族と性別で乗り方が違うみたいですね〜

 ララ♂は普通に座る感じでちょっとだけ残念w

うーんメスラ乗り方かわいい!メスッテの乗り方どうしてこうなった!!

 

 f:id:Till0525:20170408203849j:image

今年のエッグハントは面倒くさいクエも少なくとてもやりやすかったですよ〜!

 来年も期待期待!!

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.