いろはす討滅戦Aコースクリア!

今年も始まりましたね~いろはす討滅戦!

cam.sej.co.jp

もちろんボクもいろはすを討滅しにセブンイレブンに走りました!!

 

 

 

去年もあったいろはす討滅戦・・・

あの時のボクはちゃんと内容を確認していなかった・・・

そう、忘れもしない

Bコースのポイントをコツコツと貯め、7ポイントたまって美容師の手形をゲットした4月の末。

あの時のボクはデブチョコボはいいかな~タキシードまでとれたら終わりにしよう」と、タキシードがもらえるポイント14ポイントのために残りのいろはす7本を購入していた。

レシートを財布にしまって安心していたんですね・・・

 

はい、シリアルナンバーを入れるのを忘れていたんです

 

気がついたときにはすでに遅し!というか入力する期限があること自体しらなかったんですw

2016年のいろはす討滅戦は惨敗でした・・・

 

でも今回は違うっ!

去年の経験を活かし早期購入!!

 f:id:Till0525:20170403000359j:image

 ポスター出てる~!

田舎なので予約不要!売り切れないのは前年度で経験済み!!

 

 f:id:Till0525:20170403000742j:image

想像以上に家族の目が冷たかったのでいろはすは14本におさえて残りの10本は後から買うことにw

「仕事に持っていきなさいよ!」と釘をさされましたwww

来年もいろはす討滅戦があるなら一人で買いに行こう・・・

 

帰宅後前年の経験を思い出しながらシリアルコードを入力!

ほんとね、すぐ入力しないからタキシード取れなかったんだよ・・・

 

とりまアイテムゲットできたのでスクショ!!

f:id:Till0525:20170403001742j:image

う~ん我ながら恐ろしいくらい似合っている・・・

イースタンアタイアは染色しないとダメっぽいな~と思ってたけど肌の色にすごくマッチしている!!

 

 

f:id:Till0525:20170403001756j:image

続いてイースタンバトルスタッフ

槍って今まで刃がついてないの無かった気がする・・・

そしてコイツ抜刀すると伸びる!やっぱり如意棒じゃん!!

 

 

f:id:Till0525:20170403001802j:image

動きとかは特に変わらないけど違和感は無いっぽい?

これを気に双剣に刃がついてないのとか、ひのきのぼうとかごぼうとか!色々武器のバリエーションが増えるといいですねぇ~w

 

 

f:id:Till0525:20170403001825j:image

これはララフェルのためにあるんじゃないかってくらいぴったり!

槍全然やってないけどちょっとレベルあげようかなw

 

 

そしてマウント筋斗雲♪♪

最初ハウジングエリアで乗って、う~んなんか違う・・・;

なんというかドラゴンボールの筋斗雲みたく黄色くなくていいからなんかこう・・・ハッ

 

空を・・・飛ぶべきじゃないか・・・??

こいつに必要なのは青い空だ!青い空・・・広い雲・・・雲?

雲海!?そうだアバラシア雲海へGO!!

 

 

f:id:Till0525:20170403004147j:image

つっかもおぜっ!ドラゴンボーオルッ!!

筋斗雲の真価は空にあります

当面移動は筋斗雲一択になりそうですwこれはいいものだ・・・

 

さてさて、残るBコースですがががが

どうしようwww

正直去年より必要ポイントは減ってるけどでぶチョコボ今それほど欲しいわけでもないし;

ぐぬぬ・・・もうちょっと悩んでみます!

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.