シロガネより大切なものがある・・・

f:id:Till0525:20171011201909j:plain

ティルのログイン戦争当日タイムライン

17:00 パッチダウンロード

17:30 いつもより早い食事

18:00 子供とお風呂

18:30 待機開始

19:00 ログイン戦争4.1スタート

19:01 Game startを押したところでエラー

19:02 涙目で再ログイン

19:03 キャラクターが表示されないが進む

19:04 待機人数2200人超え

19:25 やっと激重シロガネにログイン

19:26 既に空き無し

※時間は大体の目安です

 

tillgame.hatenablog.com

 

はいwログイン戦争は惨敗でしたwwwww

万全で迎えて、なかなかいいスタートをきったと思ったのにー!

エラーで落とされるとは…無念…

 

f:id:Till0525:20171011200929j:plain

シロガネに家を買えず、とても残念で尾を引いていますがwww4.1で実装されたものを楽しんでます!

いいの、ラベにハウスあるし!!

悔しくないし!悔しくないし!!!

 

f:id:Till0525:20171011202623j:plain

 ハウジングエリアで泳げるようになった!

まずやったのはコレですね〜!

泳げそうで泳げなかったラベンダーベッドの水辺!!

滝もあって眺め良し、椅子もあるので今までとはちょっと違った風景で仲間と楽しくチャットなんかもいいかもしれないですね~!

  

f:id:Till0525:20171011212521j:plain

ホウキのマウントで魔法(?)が打てるようになった!

2015年の守護天節でもらえたマウント「ウィッチズブルーム」で魔法みたいなのが出せるようになりましたーw

右手を回して、ふよふよしててキラキラな魔法を放つ!!

もうすぐハロウィンですからね、ミラプリに合わせて使っていきたいですね〜

 

f:id:Till0525:20171011215004j:plain

小隊たちとパーティ組んでIDに行けるようになった!

小隊任務だけではなく攻略任務もできるように!

てことで試しにハラタリに行ってきましたよ〜w

ボクはDPSで行ったので小隊のクモキリさんがタンクだったんですが・・・

結論から言うと道中先に釣ってもなんとかなる。自分がタンクなら号令をポチッと押さなくてもいいから、行くなら自分がタンクやったほうがいいのかなーと感じました。

面白かったのはみんな号令に素直すぎて行ったり来たりするとこwww

ボスのギミックも関係なしに殴り続けるし一人で処理に追われてヒィヒィ言ってましたw

 

f:id:Till0525:20171011220236j:plain

新しい髪型のお団子はミコッテだけ位置がおかしいらしい!

2つ増えましたねー!一つはお団子で、もう一つはちょんまげ。

お団子は女の子用ですね!うちのFCメンバーにアウラ♂でお団子つけているのがいましたがw

ちょんまげはもともとあったちょんまげとは若干違うデザイン。なんか武蔵伝思い出しましたwなつかしーwww

 

武蔵伝

武蔵伝

 

 

f:id:Till0525:20171011220917j:plain

新しいエモート・表情の追加!

この憐れむような表情がお気に入りですw

エモはまだ「気をつけ」しかゲットしていないですが軍票4万はでかいよーwwwww

もう一つ「休め」が残っているのでまた4万・・・まぁ軍票はわりとすぐ貯まるのでいいんですけどね!

小隊の方では筋トレ系のエモートが手に入るので積極的に進めて行かねばですよ〜!スクワットしたいw

 

とりま、家を買えた人も買えなかった人も、ログイン戦争お疲れ様でした!

次回こそは我が手に・・・ぐぬぬ

 

明日はログイン戦争!!

f:id:Till0525:20171010004838j:plain

明日10月10日はなんの日??

そうメンテです!目の愛護デーとかしらん!!

メンテが終わるとー

ログイン戦争だあぁああああぁあああ!!!

 

www.youtube.com

いよいよ10日、パッチ4.1「英雄の帰還」が実装されますー!

メインクエストやリターン・トゥ・イヴァリースも気になるところですが、やっぱりボクはハウジングエリア「シロガネ」の実装に注目してますよ〜!

FCハウスはSサイズを持っていますが、今回「引越し機能」も実装されますからね、これに便乗してウチのFCもお引越しに挑戦してみますよ!!

 

f:id:Till0525:20171010004915j:plain

さっきほどログアウトしたんですが、カンパニーチェストからお金を出してなかったというww危ないwwwwwみなさんもお忘れなく!

さぁーあとはログイン戦争を待つのみですよ!!

1000人以内に入れたこと無いけど大丈夫だろうか・・・不安だぁ;

 

メインとプレイヤーズイベントと4.1

f:id:Till0525:20170921023811j:plain

ブログで書きたいことが色々あったのですが、リアルが忙しくてなかなか書く時間がとれず;

ぬーん、ゲームをする時間を減らせばブログを書く時間が取れるんでしょうけどwここは断固削りたくないっ!!ログアウトしてから書けばいいんでしょうけどね、ログアウトする前に寝落ちしてるんですねーwwww

今回は「雑記」ということで最近のことをざっくりまとめて書いていこうと思います!

 

f:id:Till0525:20170921021904j:plain

8月中にメインクエストを終えまして、9月からオメガ(ノーマル)に挑戦し始めました!

今2層をクリアしたところですwFF5を思い出す要素がたくさんあってもう一度FF5やりたくなりました!

FF5は初めてやったFFで、思い出深いのです・・・FF14青魔道士実装されないかなぁ〜!

 

FINAL FANTASY  V

FINAL FANTASY V

 

f:id:Till0525:20170921022632j:plain

8月にFCイベントを予定していたんですが、ずれこんで9月にやりましたよー!

プレイヤーズイベント「ティルの汚部屋2017秋」ということで、今回はボクのアパルトメントの個室を舞台に脱出レースをやりましたw

内容はいたって簡単!汚い部屋からどれだけ早く脱出できるかを競うゲーム。

スタートとゴールを決めて汚い部屋を駆け抜ける迷路&障害物レース!!

楽しんでくれたみたいでよかった〜wでも改善点も色々見えました!

次回「ティルの汚部屋2017冬」やりますよー!

 

f:id:Till0525:20170921024059j:plain

シロガネ実装に向けて金策中ですよ〜ぜんぜん貯まらない;

引っ越しできたら温泉三昧でまたハウジングエリアから出てこなくなっちゃいそうwww

jp.finalfantasyxiv.com

おそらく10月に4.1きますよね〜間に合うかなw間に合えー!!

 

新生祭2017スタート!!

jp.finalfantasyxiv.com

f:id:Till0525:20170829020711p:plain

今年も始まりましたー新生祭!

2017年の新生祭は一味違いますよー

そう、今回は・・・内容はその目で確かめていただきたいwww

 

f:id:Till0525:20170829012816j:plain

ウルダハにはステージも設けられていて賑やかでしたよ〜!

このステージ2016年の新生祭にもありましたよねー!

FCハウスに小劇場を作ってたのに、この舞台が設置されたのをきっかけに解体したんだったっけ・・・完成度が違いすぎるっ・・・!!

 

f:id:Till0525:20170829013923j:plain

エスト自体はサクッと終わります。ぐぬぬーちょっと短すぎるかなぁ;

新生祭の演出は毎回楽しみですw今回もすごく楽しませてもらいました!!

でも気付いてないネタとかもあるんだろうなぁwww

 

f:id:Till0525:20170829020810p:plain

エストが終わると譜面とミニオンがもらえますよ〜かわいい!

「オーケストリオン譜:Stormblood」これ聞き入っちゃいましたwこの曲に紅蓮のリベレーターのすべてが入っている・・・

あとシーズナルショップで売ってい「マジックプリズム:フラワーズ」が超絶おすすめ!使うと花がいっぱい咲くw女子力たけぇ!!買いだめ必須です!!

 

f:id:Till0525:20170829022438j:plain

FCメンバーと話していたんですが、ボクはクエスト内で”彼”から「会うのは2度目」的なことを言われたんですけど「会うのは初めて」と言われた人もいるみたいです。

どうやら以前”彼”に新生祭で会ったか会っていないかでセリフが変わっているみたいですねー!なんか”彼”がボクのことを覚えていてくれてるみたいで嬉しかったですwww

今年で4年目ですか〜めでたい!!!新生祭2018も楽しみにしてます!!

 

今年の紅蓮祭は水着あるぞぉおおおお!!!!

f:id:Till0525:20170821015740j:plain

夏だ!

海だ!!

紅蓮祭だあぁあああ!!!!

 

jp.finalfantasyxiv.com

今年も紅蓮祭はじまりましたねー!

とは言ってももう始まったのは10日以上前ですがw

ホントは開始当日にブログを書こうと思っていたんですが、忙しさと切なさと心強さと睡魔に負けて全然ブログを書けていませんでしたww

 

f:id:Till0525:20170821020602j:plain

もちろん今年もコスタ・デル・ソルで!!

紅蓮のリベレーターがはじまって泳げるようになってから初めての紅蓮祭。

やはり新しく追加された「常夏の島」での開催でしたねー!!

 

f:id:Till0525:20170821021106j:plain

そして花火・・・今年も綺麗や・・・。

そういえばエオルゼアで花火を見るようになってからリアルでも花火大会に行ったりするようになりましたw

住んでいる地域では紅蓮祭より先に花火大会があるので、近年は花火大会に行って「もうすぐ紅蓮祭か・・・」とリアル・エオルゼアともに夏を感じています!

 

f:id:Till0525:20170821022338j:plain

今年は水着あったぁあああ!!!

去年はエモートで水着は無かったんですよね・・・。

水着というか露出の高い服にも見えなくないけどイイ!可愛いからイイ!!

 

f:id:Till0525:20170821023344j:plain

紅蓮祭を一通り満喫しまして、現在ララフェルに戻りました!ただいま!!

先日アウラになったばかりなんですけどねw水着を楽しんだのでアウラ期間終了!

本当はメインを終えるまでアウラで行こうと思っていたんですが、進めていくうちにリセとのシーンが増えてきて・・・リセの隣でララとして共に戦いたいなと思って;

やっぱララが一番いいかも!でわでわ~

 

紅蓮祭

紅蓮祭

 

 

チェーンソーに持ち替えたグリーンワートはわかってる

f:id:Till0525:20170815183605j:plain

ドマ城を攻略し終えてから軽く放心状態でした・・・ショック!!www

出会いと別れがあるのは必然・・・必然だけどもおおおお;;

それでもボクは今日もメインを進めます!グヌヌ

 

f:id:Till0525:20170815184117j:plain

待ってました!「解放決戦ドマ城」やっと解放できる・・・

ドマ城が思っていたより和じゃなくて中華?

後半に行くに連れて鮮やかな赤い色が増えてきて、なんというかよくある海外映画のちょっとずれた日本のイメージみたいな印象を受けましたwちょっとクガネの印象が強かったからいい意味で期待を裏切られましたねー!

  

f:id:Till0525:20170816030834j:plain

道中範囲攻撃の多いこと多いことwwwスクショ取る暇が無いwwwwwww

ドッカンドッカン派手な範囲攻撃が飛び交ってまさにそこは戦場。一つの戦いが終わろうとしているのがわかる・・・

最後に出てくるのは姿が変わったグリーンワート。ちょっと亀っぽいかな・・・??

武器をチェーンソーに持ち替えたのは神を超えるつもりだったんだろうかw

 

www49.atwiki.jp

 

f:id:Till0525:20170816031755j:plain

侍の動きにも慣れてきたので、スキルが揃ったらちょっとスキル回しをしっかり考えてみたいですね〜。全然調べてスキルを回してないので効率のいい回し方と全然違うはずww

次にレベル上げるのはやっぱりナイトかなwタンク職がやっぱり合っている気がします!

紅蓮のリベレーターが発売されて2ヶ月経ちましたねー!!そろそろエンディングが見れそうですw

 

戦わない??避けるだけ!?!?伝統試練バルダム覇道行ってきました!!

f:id:Till0525:20170810213532j:plain

新しいパッチが来るとどーしても寄り道しちゃってなかなか先に進まないんですよねw

綺麗な景色、広大なマップ。昼と夜で見え方ぜんぜん違うし、ちょっと遠くの景色を見たくて高いところに登ってみたり〜気がつくとクエストそっちのけwww

侍のレベルが68になりました!

 

f:id:Till0525:20170810214519j:plain

ゆっくりですけどメインクエストもちゃんと進めてますよ!

レベルも高まってきたところでLv.65から行ける「伝統試練バルダム覇道」に行ってきました!

平原から始まるので広いIDになるのかなーと思いきや後半は岩場になって印象がガラリと変わりますね〜。

 

f:id:Till0525:20170810215951j:plain

1体目の中ボス「ガルラ」めっちゃでかい!!FF15でガルラと戦ったのを思い出して「もっとゾウさんみたいな感じじゃなかったっけ・・・」と思ったのはボクだけじゃないはずwww

どちらかと言えばFF5のガルラに近いんですかね??ちょっと筋肉質な気もしますがw

そういえば紅蓮のリベレーター入ってからシルドラとか船の墓場とかなんとなくFF5を思い出す要素が多い気がしますね!

 

f:id:Till0525:20170810220854j:plain

特に印象に残ったのが2体目の中ボス「バルダムの巨像」楽しかったーw

丸いフィールドに両手がハンマー。きっと魔神セフィロトの劣化版みたいなやつだ!と思ったんですが見事に裏切られましたね〜www

攻撃ではなく回避で倒す・・・意表を突かれました!

 

f:id:Till0525:20170810221628j:plain

正直インスタンスダンジョンってあまり行くほうじゃないです。途中で眠くなっちゃったりするので;

でもバルダムの巨像みたいなギミックがあったりして、もっと色々な特徴のあるIDが増えたらいいなぁ!

ではでは~!